FC2ブログ
2010.02.20

今日は雨水

この所毎朝雪が積もってとても寒い。
今日は二十四節気の一つ雨水で、雪が雨に変わり農作業を始める目安だそうですが、何も出来ません。
特に一昨日は零下2度で之は今冬一の冷え込みだったようです。
朝起きたら門扉の鍵が凍っていて開けられなかった。
日が差すと雪の表面がキラキラ光って綺麗だった。
先日秋田のmmoさんが素晴らしい雪の結晶を撮られたのをみて感嘆したが、この辺の冷え込みは左程でも無く雪も湿っぽいのが特徴です。
19雨水
なんだか生欠伸の連発で頭がぐらつくようなので昨日はどんどこガーガーと頭のMRIを撮ってもらったが「年なりに縮んでいるそうだが悪い所は見当らない」と言われた。
だが今日も同じような症状が出て、それを良い事に座ったままカーリングと男子フィギュアを始めから全部見てしまった。
真剣に集中している人たちの顔はどの人も本当に美しい!
高橋選手の銅メダルは勿論素晴らしくて感動したが、何年も何年も目標に向かって頑張ってこられた総ての人が輝いて見えた。
又全く知らなかったスノーボードやカーリングなど新しいスポ^ーツを知るきっかけにもなり楽しいですね。

19バラ名札


大分前になりますがこの方の所で見た「トイレットペーパーの芯で電気コードの始末を」
溜めてあった材料でテレビを見ながら仕上げた。
一番困っていた充電器が之ですっきり仕舞える。他にも出番が沢山有りますしお友達にも上げたいと思いまだまだ溜めています。

バラのリスト作りはいろんな所を参考にして古い順からら並べて書き込んだ。
これで手持ちのバラの整理が出来て少し分かってきた。
名札もプリントしてラミネートで被い完成。
次ぎはクレマチスやクリスマスローズも作らなくては。

さくらさ~ん 有難う~~

スポンサーサイト



Posted at 00:16 | 季節 | COM(12) |