--.--.--



2008.11.10

晩秋

10月は暖かくて良いお天気が続きましたのに、さすが立冬を過ぎてから急に寒くなりました。
今日は最低気温8.3度で今秋二番目の冷え込みだったらしい。
終日どんより、小雨もしぶしぶ・・・北陸の冬空でした。
10秋の庭
夏椿は半分葉を落とし、千両の実も赤く色付きました。
温室のワイルドシクラメンは3年目で子苗が沢山育っています。

沖縄スズメウリも赤くなりました~o@(^-^)@o。ニコッ♪
10suzumeuri_20081111012228.jpg

とりあえず盛り付けてみたがその内にリースを作りたい。

久し振りに美味しいもの
10きんつば
昨日デパ地下へ行ったら祖谷の素朴なお菓子が並んでいたので悠の好きなわらぼ餅を買いました。
上掛紙がとても可愛くて一緒にパチリ。
中田のきんつば季節限定品~栗入り「いがぐり」も買いました。
アップルパイはkさんが教えてくださいましたが、折込のパイ生地は初めてで硬いのを抑え過ぎた為かさくさくに出来なかった(>_<)
リベンジしたいが食べすぎご用心でどうしましょう?

我が家の富有柿は大分前から鴉の餌食になっていて、おまけに高い所なのでほおっておいた。
今朝初めて取ってみたら甘くて美味しい。之まで色々買っては食べていたがこれが一番でしたね。



Posted at 23:51 | 日々好日 | COM(4) |
