--.--.--



2007.10.31

蓼科 晴れ

20071031103409
気持良く晴れ上がり紅葉は真っ盛りです。
いつもは通りすぎる蓼科湖畔ですが、又お気に入りの場所が見付かり、私はゆっくり散策出来ました。
Posted at 10:34 | お出かけ | COM(8) |
2007.10.30

タイトルなし

20071030175233
バラクラの写真忘れ(>_<)
珍しく悠が入園してくれお茶を頂きながらスケッチをしていました。
しかし花も苗少なくて残念でした。
Posted at 17:52 | お出かけ | COM(0) |
2007.10.30

蓼科に来ました

夕べ同宿した方に勧められた高瀬渓谷の紅葉を愛で、蓼科へ。
バラクライングリッシュガーデンは霜で痛んだものも多くそろそろ冬の装いです。

Posted at 17:39 | お出かけ | COM(0) |
2007.10.30

安曇野から

20071030103829
昨日見付けたお気に入りの場所「鐘の鳴る丘集会所」にて悠はスケッチです。
10時には戦後ラジオ放送で良く聞いたテーマ曲が流れてきて一緒に口ずさみました(^O^)

Posted at 10:38 | お出かけ | COM(0) |
2007.10.29

夕飯に

20071029190503
岩魚の塩焼に細作りなど山の秋のお献立です。
今日は地物の松茸が取れたそうでこれから焼き松茸を頂きます。
しかし悠は松茸が嫌いなのですよ(>_<)
Posted at 19:05 | お出かけ | COM(4) |
2007.10.29

安曇野 ジャンセン美術館

20071029173323
悠が安曇野に行きたいと言うので又出てきました。
いわさきちひろ美術館とジャンセン美術館に寄り、今夜の御宿は新潟から古民家を移築したおもぶき深い宿で、しつらいも凝っています。
Posted at 17:33 | お出かけ | COM(6) |
2007.10.26

秋色に~ 10月22日

25huziko.jpg

橋本不二子さんの個展にかこつけて上京し、東京のブログ友との愉しいオフ会でした。
お世話になりました皆様有難うございました
気の抜けた頃のご挨拶で申し訳ございません。
20071027011318.jpg

欲張って歩き回り、4日間も家を空けて居たので何やかやと忙しくてパソ離れしてしまいました。
庭も少し秋めいて澄んだ空が広がり気持ちの良い日が続いています。
20071027013548.jpg

除草剤を撒きゼニゴケ退治に鉢物の移動、畑の根菜類が大きくなっていて間引きに施肥ときりが無い。



続きを読む
Posted at 01:17 | 季節 | COM(7) |
2007.10.21

旅の付録

20071021162302
群馬県太田市にあるジョイフル本田に隣接したイングリッシュガデーンに来ました。
秋の実とダリアやシュウメイギクがきれいです。

Posted at 16:23 | お出かけ | COM(15) |
2007.10.21

東京〆

20071021161022
楽しいオフ会お開きのあと東部線駅に近い浅草に寄りました。
先程までいた丸の内のさらりと風の通るお洒落な空間とは大違いで、大勢の人が行き交い空気まで違うようです。
お上りさんの〆にぴったりかも(^^ゞ
Posted at 16:10 | お出かけ | COM(0) |
2007.10.19

野の花 司

20071019174059
今回どうしても訪れてみたかったお店です。銀座の裏通りに山野草が有り、民具の花器展をしていました。
昔を思い出すような物が使われいて面白い。
Posted at 17:41 | お出かけ | COM(1) |
2007.10.19

ミッドタウン

20071019143132
歩き回って疲れました~サントリー美術館に併設されたお茶処は加賀の生ぶのお店で甘い生ブぜんざいでしばし休憩(^^ゞ
Posted at 14:31 | お出かけ | COM(0) |
2007.10.19

東京フリーデー1

20071019111111
国立新美術館
フエルメールの牛乳を注ぐ女とオランダ風俗画展
音声ガイドは庶民の生活の様子をクスッと笑いに誘います
Posted at 11:11 | お出かけ | COM(0) |
2007.10.19

ホテルの窓から

20071019015554

Posted at 01:55 | お出かけ | COM(0) |
2007.10.19

東京発1

20071019015256
東京と横浜に住んでいる姪達と待ち合わせランチのあと六本木ヒルズに行きました。
展望台から薄暮の市内を見下ろし森美術館を見て帰ったらもう夜景に変わっていました。
Posted at 01:52 | お出かけ | COM(4) |
2007.10.17

一寸お出かけ~日曜日まで

megamiko1.jpg


久し振りの東京へ・・・お上りさんしてきます(^_-)-☆

Posted at 00:18 | 日々好日 | COM(2) |
2007.10.17

蓼科~女神湖  10月15日

道中も軽井沢も全然紅葉していなかったのに、ここ女神湖の周辺はかすかに色付き始めて、静かな湖面に色を添えていました。
標高は1500メートルだそうです。
megamiko2.jpg


megamiko3.jpg


momizi.jpg

1本だけ真っ赤なアメリカ楓
kosumosu.jpg

暖かくて例年より紅葉が遅れていて、まだ霜が下りないのでコスモスもキレイだと牧場の叔母さんが放していました。

Posted at 00:00 | お出かけ | COM(2) |
2007.10.15

メルシャン美術館

20071015180248
無事に標高1530メートルの峠から降りて佐久でコタツを買い帰りました。
途中にあるメルシャン美術館でモネ・ルノーアルなど印象派の展示を見て、fuzkoさんの来年のカレンダーを三主買ってしまいました。
Posted at 18:02 | お出かけ | COM(8) |
2007.10.15

蓼科山

20071015113205
静かな女神湖に写る蓼科山を見たくて二時間弱の道のりでしたが、ここは少し紅葉しています。
悠はお気に入りで今度はゆっくり来たいようです。
Posted at 11:32 | お出かけ | COM(0) |
2007.10.15

女神湖に来ています

20071015111428
昨日の朝食中に急に軽井沢へ行くと言い出して慌ただしく出かけて来ました。
途中すみれ屋さんにも寄りましたがアッシー殿が先を急ぐのでお茶も頂けず失礼しました
Posted at 11:14 | お出かけ | COM(6) |
2007.10.02

クッキングクラス  10月2日

朝から青空が広がり爽やかな秋日です。
悠は五箇山へスケッチに出かけたのでお昼の心配もなくMasakomama宅へ。
秋のお花があちこちに活けてあり何時もながらのしつらいに感心します。
102taniguti.jpg

信玄弁当に「松茸の土瓶蒸し」と郷土料理、加賀蓮根の「蓮蒸し」までついて超豪華です。
お弁当には「厚焼き卵・鶏腿肉の竜田揚げ・エビの道明寺揚げ・里芋旨煮・蒟蒻のオランダ煮・金時豆の甘煮・ほうれん草の胡麻和え・かまぼこ・花蓮根の酢漬け」それに下の段はお赤飯で蓋が出来ない位です。
兎に角お弁当はチマチマと品数が多いので大勢の仕事なればこそですね。
一人ではとてもこなせません。

デザートはJUNKOさんレシピのアップルパイで紅玉のリンゴが沢山入りました。
皆オナカ一杯と言いながらパイは別腹でパリ土産の紅茶と美味しく頂きました。
カメラが電池切れでこれだけしか写せず不覚でした。

Posted at 23:20 | 食品 | COM(4) |
